2015年4月21日火曜日

ありがとう。父ちゃん。

こんにちは。


長男のおネェ化が止まりません。

阿部です。




※ハミパン失礼します。


上が女の子だとそうなってしまうんですかね。笑

プリキュアが大好きで歌が始まると姉より張り切って踊り、
リピートを催促してくるのも僕の方。

姉がマニキュアを塗ればもちろん僕も。
どんどん女子力が高まるハイジ君。

どこかで軌道修正してね。






さて、私事ですが4月1日が4回目の結婚記念日でして、エイプリルフールという分かりやすい日に入籍したにも関わらず、すっかり忘れていた私。


お友達からおめでとう!と言われ思い出し、旦那は出張で不在。


朝、出がけに顔を合わせたのですが何も言ってなかったので、旦那も忘れてるわ。と
思い、忙しいからしょうがないか・・・という思いと、
自分も忘れていたくせにジワジワ湧いてくる寂しさとイラつきから、一人でランチにお寿司を食べにいき(旦那には言っていない笑)、
子供達をお迎えに行って家へ帰ってくるとピンポーンと鳴るチャイム。





『忘れてねぇよ。』


立っていたのはお友達のお花屋さん。

通称いなたん。

旦那から前もって配達をお願いされていたらしい。

メッセージカード付きの花束が届き、嬉しさのあまり、いなたんの前で出てきそうになった涙を必死にこらえ、扉が閉まってからポロポロ泣きました。

ここ1ヶ月ほど休み無しで働き、帰ってくるのも私たちが寝てから。

この生活に慣れたと思っていましたが、あまりに出てくる涙に寂しかったんや〜と、自分でもビックリ。


家の旦那は忙しく週に1度のお休みも、展示会シーズンなり忙しい時期に入ると
休み無しは良くある事。

帰りの時間は早くても9時。でも滅多に無い。

ここ最近はみんなが寝てから。

子供たちと会えるのは朝くらい。起きれたら。

毎日お風呂で寝てしまうほどクタクタ。危険。本当に。



そんな多忙な生活の中、仕事の事で頭いっぱいなはずなのに少しでも私の事を
考えていてくれたことが嬉しくて嬉しくて・・・。



長女は最近、パパいっつも遅い〜。
パパ明日休み〜?
パパ今日帰って来るの早い〜??

と、よく聞いてくるようになりました。

今までだと私も、遅いよ〜。休みじゃないよ〜。

としか言っていませんでしたが、りんごも色々理解する様な年になり、
せっかく家族の為に頑張っているのに、パパは忙しい=子供にとって嫌な事。
になってしまってはいけないと思い、


パパは家族の為に頑張っているんだよ。

りんちゃんが今食べているおやつもごはんもパパががんばって働いてるから
食べられるんだよ。

パパも本当はりんちゃん達といっぱい遊びたいんだからね♡

と言うようになりました。


中学生くらいになって母親の言う事を聞かなくなったとき、父親の喝が効くように、
父親の存在をどう子供達に伝えておくか、家のようになかなか家に居られないパパには
とても重要な事なのかなぁと思います。

その辺はママの言葉次第で全然変わってしまいますからね!汗

ママがパパをケナせば、子供もパパの事を尊敬出来なくなってしまうでしょうし・・・


なかなか一緒に居られないけど、パパはりんちゃんのこともハイジ君のことも
だぁぁぁぁい好きだからねっ♡

と、パパの居ないところでも伝えていきたいと思います♪

がんばれ!父ちゃん!!










このギャップ・・・笑











1 件のコメント:

  1. はじめまして(><)
    友達のInstagramで何度か見かけて、友達の手前と突然知らない私が話しかけていいのか…と思ってたんですが、コメントさせていただいちゃいました!!

    今、結婚準備中なのですが、中々準備が進んでいない状態で…
    幸せなことなのに彼とも喧嘩が増えて、、このまま結婚していいの?結婚て幸せなのかな?って悩んでいる時に、阿部さんのブログを見させていただいて涙が止まりませんでした( ; _ ; )
    家族の形や阿部さんの考え方、旦那さんの気持ちが素敵すぎて、頑張ろうって勝手に元気がでました(><)
    幸せな記事にこんなコメントすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます♡

    返信削除