2014年7月15日火曜日

母親。


こんにちは♪

暑い日になりましたね!!
そろそろ子供達をつれて健民プールへ行きたい。
そう思う今日このごろです。


先日、旦那さまとケンカをしたり(笑)、良くない事が続いて
疲れた顔をしていた私に母が手紙を書いてくれました。


母は昔から部活の試合前や何かあったときに手紙を書いてくれて、
部屋にそっと置いてある手紙を見つけるとすごく嬉しかったことを
思い出しました。



今回も今の私のこころにじーんと響いて、涙が出てしまいました。
一部抜粋して・・・



子供を可愛がっている母の姿というのは
何ものにも勝る、美しく幸せな姿です。

そうして育った子は、将来的には自分で好きなものを
見つけ、自立できる大人になっていくと思います。

親としてもそれが一番の幸せ。

幸せに向かってあれこれ努力していく事こそ
本当の幸せです。

でも自分をおいつめたり、頑張り過ぎはダメだからね。




普段から頼りっぱなしで、母も疲れているはずなのに・・・
すごく心にしみました。






私も母のように、見ていないようでちゃんと見ていてくれている、
落ち込んでいるときにそっと手を差しのべてくれる、
そんな母親になりたいな。と思いました。






みなさんも大切な人に手紙をかいてみてください♪
もらった方も、書くほうも幸せな気分になれます♡










幸せな家族になっていくぞー!!!♪




阿部でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿