2014年7月11日金曜日

お姉ちゃん


 りんご 2歳






お姉ちゃんになってもうすぐ1年。






超絶ママっ子だったりんちゃんも、
パパと二人でお出かけ出来るようになった。



一人で寝る事もできるよ。
お着替えだって上手になったよ。

ご飯だってうまく食べられるようになったもん。





でもね。。。


りんちゃんだって泣きたいもん。

ワガママだって言いたいもん。




ハイジくんみたいに洗面器でお風呂はいりたいもん。



ママはたくさん怒るけど。。。りんちゃんだって、りんちゃんだって、、、。





お姉ちゃんって言ってもまだ2歳。
まだまだママに甘えたい年頃ですよね。



頑張ってお姉ちゃんしてくれてたりんちゃんにママが甘えてたかな。



どうしても下の子優先になってしまう今の時期、
その分上の子が我慢してくれていることをママはもっとわかってあげなきゃいけませんね




お姉ちゃんだってママが大好きだ。

ママに抱っこしてもらいたいんだ。




みなさんは上の子にどう接していますか?

わたしは最近ちょっと叱りすぎていました。泣



とは言ってもつい頭に血がのぼってしまう。。。



う〜ん。。。



子育てって難しいですね。笑




みなさんのストレス発散法などあればまた教えて下さい♪






阿部でした♪









0 件のコメント:

コメントを投稿